読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

経理マスターへの旅!!

このブログでは経理マスターを目指して日々、奮闘する様を描いていきます!!

2017年 確定申告日

皆さん、3月15日の確定申告お疲れ様でした。

どんなでした?大変でしたよね?

今年は上司が去年に比べては準備ができていると安心していました。

しかし、私はそのようには思っていませんでした。

それは、私の担当している会社が間に合っていなかったことと、

去年の大慌てしていた上司の姿を間直で見ていたからでした。

そのこともあって、私は上司は一体何を言っているのだろう?と正直思っていました。

すると3月15日、直前に迫ってきてあれやこれや対応に追われだしたのです。

上司がなんでこんなに大変なんだ!!

と苛立っていたのを見て、思わず私は

「去年、大変だったでしょう?忘れたのですか?」と

仕事がろくにできないくせに言ってしまったのでした。



近所の税理士を探している方はコチラ