経理マスターへの旅!!

このブログでは経理マスターを目指して日々、奮闘する様を描いていきます!!

確定申告書B

今日、今年初めて仕事の業務の中で確定申告書Bに触れることがあり、
私はとても感激しました。

何故なら、これまで既に出来上がった確定申告書を税務署に持っていくことは

あっても、業務の中ではなかなか触れさせてもらえず、なんとなくこれまで

悶々としてきました。それもそのはず、私の経理のキャリアはわずか1年足らず

そして、私が関わらせていただく(担当させてもらっている)会社は確定申告の時期が

ずれていたからでした。

だから、経験値も浅く、あらゆる税務署の場所を覚えるきっかけは頂いていたのですが

確定申告書に至るまでの処理はほとんど何も知りませんでした。

そんなこともあって確定申告書Bを提出するための下準備に関わることができて

気持ちの上ではとても充実感一杯でした。

これからがラストスパート!!



私も今年の確定申告精一杯業務に励むぞ!