経理マスターへの旅!!

このブログでは経理マスターを目指して日々、奮闘する様を描いていきます!!

確定申告の月、3月突入

いや~とうとう確定申告マジかに迫りましたね!!

私の所属する職場は中小企業というよりは個人経営のようなもので

私の上司が経理経営のプロを目指しており、私の存在は上司から見たら

お抱え助手?まだまだ私のレベルでは助手にも戦力にもなっていないのですが

それをわかっていながらも、長期的な目で私を育てて下さっている状態です。

即戦力を求める現代社会において、私は恵まれた環境にいると言えます。

流れとしては
会社(お客様)⇒わが社に経理の代行を頼んでいただいて

日々の経理をお客様の会社の経理の代わりの役割を

担っているという形で行っています。

私は営業もしたことはありません。すべて上司が営業で開拓してきた

お客様の資料を預かりして年末調整や今度の確定申告に

向かう仕事をしているのです。

IMG_20160315_141603


そんな中、大半の会社は3月15日が確定申告日になりますので

日々の業務が忙しくなると心得ています。(上司が)

それでも、私は私なりに精一杯、業務のお役に励んでいきたいと思っています。

みなさん、確定申告頑張っていきましょう!!