読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

経理マスターへの旅!!

このブログでは経理マスターを目指して日々、奮闘する様を描いていきます!!

簿記2級を取った人に聞いてみた2

先日、会社の先輩ではないのですが、

知り合いの年上の先輩Iさんと話をしました。

すると、その先輩Iさんは簿記2級資格を取ったとのこと。

去年の6月の話だと思いますが、割と直近ですのでその話はとても魅力的でした。

その先輩Iさんは以前はずっと営業をしており、

経理の部署に来てからは約3年だそうです。

私「どのようにして資格を取ったのですか?」

先輩Iさん「簿記の知識が何もなかったからスクールへ通ったよ」

私「どこのスクールですか?」

先輩Iさん「TACだよ」

私「やっぱTACか~、簿記の資格取得で有名ですもんね⁉」

先輩Iさん「職場からも近いし、通いやすかった」

私「一級は取らないのですか?」

先輩Iさん「さすがに、そこまではいらないかな?」
「税理士の資格を取ったところで食べていけるかどうかも別だし」

先輩Iさん「どうやって簿記2級試験挑戦するの?」

私「とりあえず独学でやって直前のスクールに通うつもりです」

先輩Iさん「なるほどね」

これらの話のやり取りをしながら、私も少し浮かれていた気分から現実に引き戻された感覚に

襲われましたが、

何かに挑戦して前を向いて歩いて行かないことには

道は開けていけないことに私も遅まきながらも、

まずは自分のペースで精一杯目の前の壁を破っていきたいものです。


初月無料で経理の仕事に役立つ150以上の動画が学べるサイト【Accountant's library】