読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

経理マスターへの旅!!

このブログでは経理マスターを目指して日々、奮闘する様を描いていきます!!

日本を襲った大寒波

いや~、寒かったですね

日本全国に大寒波が襲い、日本全体に大雪?が襲いました。

勝ち負けではありませんが、

人間が勝てないものの一つはこの大自然ですね

私は暑いのも寒いのも苦手ですのでこの温度変化に対応するのにはいつも一苦労です。

今のところ、私は罹っていませんが、インフルエンザウイルスも

つい最近まで猛威を振るっていましたよね?

これが2月最後の冬の寒波なのでしょうか?

また、2月は簿記の試験がありますので(私は受けませんが)受ける方は

体調管理の徹底を心がけて試験に臨んでほしいものです。
(簿記の勉強中の私も他人ごとではないのですが)


どうでもいいのですが、
私の簿記の勉強状況が大寒波なみに痛いのです

私が簿記の3級の資格を取ったころと今が何がどう違うのかイマイチわかりませんが
今の方がもし、難しいとするなら、私の現在の復習レベルで解くのは厳しいのでしょうか?

まだまだ、勉強不足なのか、問題集を解いてもなかなか進みません

それでも、苦手なところはある程度はっきりしていて

1.為替手形
2.有価証券
3.決算整理
4.各帳簿の書き方
5.精算書

まあ、これらでしょうか。

全体的に試験の中では中心となる部分で
ここがわからないと次のステップへ進むのは難しい

登竜門的存在の科目ばかりが並んでいると改めて思うものです。

また、実務でも基礎や必要なる部分が並んでいます。



私の今の現実を改めて受け入れたうえで3級の復習をしながら、
2級のテキストを解いていこうと思っています。