読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

経理マスターへの旅!!

このブログでは経理マスターを目指して日々、奮闘する様を描いていきます!!

私の現状

改め紹介します!!

 

私は経理のアルバイトをしています。

 

時間は10時から4時まで約5時間です。土日祝日が休みです。

 

今年で2年目に突入しました!

以前も紹介しましたが、

仕事の時間までに少し時間がありますので

私は朝マックによって簿記3級の復習をすることにしました。

 

皆さんはどのテキストを使っていますか?


私は現在、

日商簿記
3「高速マスターNEO」LEC東京リーガルマインド

を使っています。

 

2週目に突入しました。

予定では2週目を終えてから


日商簿記
3級「高速マスターNEO問題集」LEC東京リーガルマインド

に向かう予定です。



皆さんはどのように勉強していますか?


私はとりあえず2級挑戦まで独学で頑張ってみるつもりです。

それでダメだったら、
スクールなどを考えたいと思います。

 


最後に私の独自の問題を出そうと思います(簡単です、3級レベルです)(仕訳)

 

(例)銀行から現金2000円を借り入れた。

借方科目

金額

貸方科目

金額

 

 

 

 

 

 

 

借方科目

金額

貸方科目

金額

現金

2000

借入金

2000

 

See you!