経理マスターへの旅!!

このブログでは経理マスターを目指して日々、奮闘する様を描いていきます!!

私の主戦場「クラウド会計freee」

前回、会社が利用している会計ソフトで書き忘れているものがありました。

それは、「弥生ドライブ」と「MFクラウド会計」でした。

私は、仕事で主だって使うソフトは「弥生会計」と「クラウド会計freee」で、

「弥生ドライブ」と「MFクラウド会計」はほとんど使ったことがありませんし、
使い方も知りません。

ただ、「MFクラウド会計」と「クラウド会計freee」は内容がほとんど同じだと上司に教えてもらい、

いまだにその内容の違いは理解していませんが、
とりあえず「クラウド会計freee」が使えるようになればいっかと軽い気持ちでいます。

結局、今、主だって使っているのは
弥生会計」と「クラウド会計freee」で今流行りの二刀流ってやつです。

やよいの青色申告オンライン【会計ソフトfreee(フリー)】

それでもどちらかというと私が毎日触るのは【会計ソフトfreee(フリー)】
そのスペシャリスト目指して頑張っている途中です。