経理マスターへの旅!!

このブログでは経理マスターを目指して日々、奮闘する様を描いていきます!!

去年の今頃

今年もあっという間に2月に突入しましたね

去年の今頃、私は仕事を始めてすぐに私は新しいパソコンを買おうと思いました。

それは、パソコンを扱う仕事に就いていて最新のトレンドについていかなければ仕事はできないと感じたからでした。(実際はテクニックさえあれば何の問題もないのですが…)

以前、私の弟がパソコンがフリーズしてつかえなくなったのをいつまでも回転が遅いまま使ってもダメだと言っていたからでした。

そして、弟が「時間をお金で買う」という発想を熱く語っていたのを思い出し、私も心機一転、約5年間使ったパソコンをあきらめ、新しいパソコンを買う決意を抱きました。約5万円のパソコンを一か月1万円のローンを組んで約半年で完済しました。

私には挑戦してみたいことがありました。

それはブログを書くこと!

そして、アフィリエイトに挑戦をするということでした。

ブログに関してはこれまで文章を書くことも他人に読んでもらうという発想も、これっぽっちもありませんでしたが、お陰で今は、ブログを書くことも更新することも私の楽しみの一つとなりました。

そして、よくカフェにいるノマドと呼ばれる人たちに憧れを感じるようになりました。パソコンのできる人になりたいという欲求です。そのような人たちが扱うパソコンを見ていると決まってMacのパソコンなのです!

これまでの私はWindowsにしか触ったことがありませんでしたのでとても興味を持ちました。ただ話によるとWindowsよりもMacintoshの方が扱うのが難しいと前々から聞いていました。

そこで、職場の上司にMacintoshのパソコンは使ったことがあるのか尋ねたところ、「使いにくいからWindowsの方がいい」と教えてくれました。パソコンに関しては以前よりもはるかに扱うことも経験値も踏んだつもりですが、まだまだ初心者の域(パソコンをつかいこなせてはいない)だと理解しているつもりです。

そのこともあって結局、Windowsのパソコンを買いました。それでもMacintoshのパソコンに対する憧れは消えていないのでもっと使いこなせるようになってから挑戦したいと思っています。


Macを買うなら…」でおなじみの、秋葉館オンラインショップ
もちろん話題のiPodも本体を含め関連商品充実!