経理マスターへの旅!!

このブログでは経理マスターを目指して日々、奮闘する様を描いていきます!!

私の元来の性格

私の特長

長男

現在の簿記レベル3級

血液型 B

年齢31歳

経理会計年数 約1年3か月

大卒

とまあ、こんな感じです。

最近つくづく思うのです

元来私はこのような職場および業務には向いていないのではないだろうか

それは私はボンボンの長男で育ち、気が利く方ではありません

簿記レベルは3級程度です。最近は大分感覚を取り戻してきました。

血液型はB型でわがままで嫌われています(一般的には)

年齢は30才を超えました。

経理会計年数はおかげさまで1年と3か月になりました。
一応大学はでました。あまり役に立てれていないのは親に申し訳ないと思っています。

なぜ、このような後ろ向きネガティブなことばかり言うのかと言いますと、
私の性格は男だからなのか、血液型のせいなのか

(まあ、すべてわたしが悪いのですが)大雑把でわがままだからです。

そのこともあって細かいことはあまり好きではありません

それでもある程度、克服していくのは自己改革につながるものだと思っています。

そんなこともあって基本的には女性の真面目な方や

血液型Aで繊細できっぱりなタイプの方は非常に苦手です

そのような方たちとは口論ではかなう見込みはありません

まあ、事務職や経理会計をする人はそのぐらい小さなことにこだわる人しか基本的にはできないのです。

私はかなり大雑把なほうですが、
一応、簿記3級をとったので努力次第ではなんとでもなると信じています。


無料から使える会計ソフト「freee(フリー)」