読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

経理マスターへの旅!!

このブログでは経理マスターを目指して日々、奮闘する様を描いていきます!!

年末調整の説明会2

次の日も仕事の関係で何故か年末調整の説明会に参加することになった。

昨日受けたからもういいだろう?

と思っていましたが、
周りが参加するというので私も参加になりました。

内容は昨日と全く同じDVD鑑賞。

基本的に場所と司会者と挨拶または説明する人が変わったというだけ。

まあ、ようするに配った資料を独学で勉強するか、

国税庁ホームページにアクセスして書類等をダウンロードできるので
それで解決をしろというところでしょうか。


まあ、私の現状的には年末調整と確定申告の意味をよく理解していませんので

まずはそこから経験を積んで独学である程度の勉強をして理解していけたらと思っています。

今回、説明会に参加するにあたって二つの会場に足を運ぶことができました。

なんにせよ、「経験は宝」だと感じ、多くのことに積極的になって参加したいものです。


 

無料から使える会計ソフト「freee(フリー)」