読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

経理マスターへの旅!!

このブログでは経理マスターを目指して日々、奮闘する様を描いていきます!!

「経理マスターへの旅」

初めまして、ようこそ!!私のブログ「経理マスターへの旅」に遊びに来ていただき、ありがとうございます。私は現在、経理業務を行う仕事に就いており、日々、経理や会計という言葉と向き合っております。この職に就く前に簿記の三級を取得し、今現在、仕事に生かすことができていると感じる次第です。そこで更なる成長の為、簿記二級に挑戦しようと決意しました。ついでに一級までいっちゃう(・・?

調子に乗ってがんばるぞ

ようするに、簡単にいうと

「あー、やっぱり簿記2級ぐらいとらないとヤバいかな?」

「めんどーだけど、そろそろ勉強するか?」

という感じです。

 

もともとは簿記2級の勉強をする気はサラサラありませんでした。しかし、最近、簿記3級のセミナーに参加をしたときに気づいたのです。

アレ(・・?  なんでだろう?

さっぱりわからない!!

 

そう、簿記三級の資格を取ってからあまりにも久しぶり(6年間前ぐらい)だったので、もう何も覚えていないのです。

勘定科目も仕訳も、T字勘定も、すべて!!

簿記2級どころか、3級からやりなおさないとこれではダメだと痛感したのです。

 

人間って何でも忘れられるようにできているのですね?

都合のいいこともすべて…?



経理職への復帰を考え、簿記の知識をブラッシュアップするなら【Accountant's library】